浦和パルコデンタルクリニックはあなたにとってオンリーワンの歯科医院をめざしています

ホワイトエッセンスの研修に参加して参りました

こんにちは、歯科衛生士の岡部です。

先日ホワイトエッセンスの研修へ参加してまいりました!
ホワイトエッセンスではホワイトニング、クリーニングをはじめ、口元のトータルケアを行なっているのですが、
皆様によりご満足頂ける施術、接遇をご提供できるよう定期的に研修を行なっております。

今回は関東のホワイトエッセンスのスタッフが集まり、総勢200名ほどの研修をおこないました。
今回の研修では、どうしたら患者様によりご満足いただけるのか、
仕事に対する考え方や、患者様の気持ちを汲むにはどうすればいいのかという講義をうけました。

不安や悩みを抱えていらしてくださる患者様の気持ちに寄り添い、口元を綺麗にすることでより快適な日々を送れるようしっかりと私共でサポートしていけるように日々勉強していきたいと思います。

なにかお悩みなどございましたらお気軽にご相談くださいね!

岡部

2016/04/24

PAGE TOP

月1院内ミーティングの報告✩


本日は院内で行っている月一の打ち合わせの日でした(=゚ω゚)ノ

まず初めにDH岡部から5月のキャンペーン報告がありました!!

5月の内容はオーラルスパ(ナノアパタイトコート付)通常税抜価格8,500円
なんと
10%OFFで7,650円で施術が受けられます!!

この機会に健康のためにもぜひ皆様施術を受けられてみては、、?


次に皆様にご協力していただいているアンケートハガキについての見直し、
後は先日の濱田先生の~人材は負償にも資産にもなる・人材力で進化する医院づくり~
のご公演についてのフィードバックを受付、歯科医、歯科衛生士それぞれまとめました。

皆様に気持ちよく通っていただけるようスタッフ一同一生懸命
努めていきますのでよろしくお願いいたします(*・`ω´・)ゞ


DH鈴木、岡部

2016/04/22

PAGE TOP

GW休診日のお知らせです。

GWのお休みのお知らせです。

5月3日、4日、5日は休診とさせて頂きます。
御迷惑おかけいたしますが御理解頂けますようお願い申しあげます。


2016/04/20

PAGE TOP

あなとの歯磨きは正解?間違い?

歯磨きの仕方あってるか確認していきましょう♪

Q口臭予防のため、歯ブラシで舌も磨く
A歯と一緒に舌も磨く人もいますが、これは間違いです。舌専用のクリーナーと器具を使って、汚れをとりましょう!!

Q力を入れやすいよう歯ブラシはしっかり握る
A歯と歯茎を傷めるので間違いです。鉛筆もちで優しく磨きましょう!

Q歯磨き剤を使うのはなぜ?
A歯垢やステインを除去に効果あり。ただ研磨剤の粗さや量には気を付けましょう!

Q歯が磨けないときは?
A食後に水を飲むだけでも効果があります。外出先で口をゆすげないときは、食後に水を1杯飲むだけでもいいです。
紅茶やワインなどの着色汚れを防いでくれます。

いかがでしたか?みなさん歯磨きの仕方正解していましたか?
まめに歯科医院で歯の検診を行って歯ブラシの確認をしましょう(^^)/

2016/04/18

PAGE TOP

高歯会 勉強会に参加してきました!

こんにちは!助手の岡村です(^-^)/

4月11日(月)に高歯会の勉強会に参加させて頂きました!
歯科衛生士の濱田真理子さんにに来て頂き、~人材は負償にも資産にもなる・人材力で進化する医院づくり~について講演を聞いてきました。
H28年勉強会写真2



たくさんの歯医者がある中選んで来て下さっている患者様に対して
礼儀、しっかりと説明をすること、信用してもらうことがとても重要だということを実際にやってみせて下さったのでとても分かりやすく、実践しやすいと思います!
患者様としっかりお話してコミュニケーションをとり一人でも多くの患者様から信用していただけるようなそんな歯医者づくりをしていていきたいと思いました。

その他にも先生とスタッフとのチームワークがとても大事だということや、
患者様にはもちろん、先生やスタッフ同士でもあいさつ、笑顔、感じのよさ、声の出し方が良い、優しい雰囲気、第一印象が良いことがとても大事だと教えて下さいました!
これは、患者様やスタッフだけに限らず、自分たちが関わるすべての人に対して重要なことだと思います。

常に、自分は人から見てどう見えているかを考えながら、
相手への気配り、どの仕事も前向きに、謙虚で低姿勢で礼儀正しい、育ちたいと思う気持ち、働きやすい環境を自分で作ることが大事だということを教わりました。

濱田先生がおっしゃっていた、「誰かのためにやる事は自分のためになる」とい言葉はとっても印象的でした!!
これからもスタッフで力を合わせてより良い歯科医院をつくっていきたいと思います。

濱田先生、とてもためになるお話をありがとうございました!

H28年勉強会写真1






2016/04/13

PAGE TOP

インプラント講習

こんにちは温かくなってきました。如何お過ごしでしょうか?

私は先週インプラントの講習に行って参りました。日本口腔インプラント学会が行う認定講習会です。
本院では従来からむし歯や歯周病等の予防処置を基本としながら、ホワイトニングを中心とした審美治療、さらにはインプラント治療にも力を入れてまいりました。しがしながらより体系的にインプラントを捉えることにより、さらに治療患者さんが満足できる治療ができるのではないかと考え、講習会へ参加させて頂くことに致しました。

さて第一回目はインプラントの概念と歴史、リスクマネージメントに関して講義がありました。
現在ではインプラントを行う歯科医院が増えてきておりますが、歯科大学でインプラントに関して、治療までの一貫した教育はなされてはいないのが現状です。
それはインプラント治療そのものだけでは上手くいかないからです。
まずはお口の中全体を観察し噛み合わせや他のむし歯や歯周病の状態をしっかり確認していきます。これらの治療をおざなりにすると、インプラント自体を長い間機能させていくことが難しいのです。
本院ではインプラントを長い間機能させる為だけではなく、しっかりむし歯と歯周病の治療を行ってメンテナンスしていくことで、さらなる神経の治療や抜歯には至らないと考えております。
これから一年にわたりインプラントについてさらに学んでまいります。                     院長


2016/04/05

PAGE TOP