浦和パルコデンタルクリニックはあなたにとってオンリーワンの歯科医院をめざしています

実は歯磨き粉はつけなくてよい!?



こんにちは♪歯科衛生士の鈴木です(=゚ω゚)ノ
最近梅雨の時期で外がじめじめしていますね(´・Д・)」


それでは今日は歯磨きについて

”実は歯磨き粉はつけなくてよい?!”


よく、歯ブラシの毛の全体にたっぷりと歯磨き粉をつける人がいますが、
それは正しい使い方とはいえません。口の中が泡だらけになって、
きれいに磨けた気になっているだけなのです
歯磨き粉の効果を引き出すためにも1cmくらい、またはブラシ部分の
長さの3分の1くらいを目安につけるといいでしょう。
歯磨きは、しっかり行うと15分はかかるといわれています。
泡だらけにして磨いたきになるのではなく、ブラシだけできちんと磨くことが大切です。


ですので歯磨き粉だけで磨いた気にならずブラッシングはしっかり時間をかけて
行うようにしましょう(。>ω<。)ノ

2017/06/30

PAGE TOP

嘔吐反射が強くて歯磨きがうまくできない方

こんにちは歯科衛生士の眞部です。
歯磨きで奥の方に歯ブラシが届くとオエッとなる事があります。
嘔吐反射と呼ばれる生体反応で異物が体内に入ることを防ぐための
反射的な反応です。
毎日の歯磨きで気を付けるポイントは、
・歯磨き粉の量を少なくする。
・歯ブラシのヘッドは小さい物にする。
・奥歯は手早く仕上げる。
・空腹時や満腹時は避ける。
歯磨きのコツをつかんで虫歯、歯周病から歯を守りましょう。
歯磨きのやり方で困った事がありましたらいつでもご相談下さい。(^O^)/

2017/06/17

PAGE TOP

歯科検診

こんにちは♪
最近、幼稚園、学校などで歯科検診を行う時期になってきました!!
みなさんは検診定期的に受けていますか??
痛くないからと言ってそのままにしておくと、大変なことになる場合いもあります。
痛くなってから来院しるのではなく定期的にチェックしいれば痛くなる前に処置がおこなえます。
そうすれば時間も回数も多くならないです!!

ぜひ歯科検診受けてみてください(*^-^*)

2017/06/14

PAGE TOP

6月キャンペーン報告

こんにちは!岡村です!

6月のキャンペーンの紹介です。

①白さ結果保障コースご購入の方
次回以降使える8000円ギフト券無料進呈!!!

②白さ結果保障コースを同時にご購入頂いた方
メンテナンス回数券をご購入の方五千円引き!キャンペーン価格21000円(税抜き)

③スタンダードホワイト二ング+ホームホワイトニングスターターキットを同時にご購入の方
クリーニングで使えるギフト券2000円進呈
キャンペーン価格30000円

④ハイパーホワイトニングご購入の方
クリーニング1回無料進呈

⑤マイルドホワイト二ングご購入の方
オプションCT券無料進呈

⑥ホワイトエッセンスクリーニングご購入の方
次回以降使えるクリーニングオプション券2000円分無料進呈

⑦リップエステ3点セットご購入の方
リップエステ1回分無料進呈

⑧ポスカ5個セットご購入の方
ポスカ1個無料プレゼント!!!

ご不明点ありましたらお問い合わせ下さい。
ご連絡お待ちしております。

2017/06/05

PAGE TOP