浦和パルコデンタルクリニックはあなたにとってオンリーワンの歯科医院をめざしています

5/23 iGO System 実務コースセミナー


私は先日マウスピース矯正についてのセミナーに行って参りました(^-^)/

私はあまり矯正を専門に勉強してきていないのでマウスピース矯正について
様々な知識を取り入れることが出来ました★

私が受講したマウスピース矯正はiGO(小矯正)というもので
つまりは対象者としては矯正後の後戻りの方や少し歯並びが気になる方に
おすすめのマウスピース矯正でした(。>ω<。)ノ
14個のマウスピースを日替わりでつけていくものです。
そして食事以外はほぼマウスピースを装着してなければならないので
少し大変かもしれないですが効果は大です♪

歯並びは年齢とともに変わってくるものなので少し歯並び気になっている方とかにおすすめです☆

次回は6/17に知識コースを受講する予定です
またブログアップしますヾ(・∀・)ノ

歯科衛生士 鈴木

2018/05/24

PAGE TOP

歯科予防先進国で使われている歯ブラシ

こんにちは、歯科衛生士の森田です。

今回は歯科予防先進国スウェーデンと日本人のオーラルケアの違いについてお話しさせていただきます。

日本人はスウェーデン人と比較して予防歯科への意識が低いようで、80歳の平均残存歯数がスウェーデン人の25,5本に対し、8,9本とかなり少なくなっています。

各国の一年間に使用する歯ブラシの平均本数は、
日本が3,5本、韓国が8本、ドイツが20本、スウェーデンが12本です。

日本人が3,4か月に一回取り換えるのに対し、スウェーデン人は1か月に一回はハブラシを取り換えているようです。
1か月使用した歯ブラシの毛先にはなんと100000000匹の菌が付着しているという研究報告もあります。

まずは、歯ブラシの取り換え期間を改めてみるにもいいかもしれませんね。

ちなみにですが、スウェーデン国内でで約8割のシェア率を誇るTePeの歯ブラシは
浦和パルコデンタルクリニックでも販売しております。

TePeの歯ブラシの特徴は、ブラシヘッドが臼歯部に届きやすいように、先端が細くなった台形状にデザインされているところです。

受付に見本がございますので、気になった方は見てみて下さいね。

2018/05/24

PAGE TOP

5月ミーティング

こんにちは!
最近は暑い日もあり、体調崩されたりしていませんか?

ホワイトエッセンス浦和パルコデンタルクリニックでは今月もミーティングをおこないました。

患者さん1人1人に寄り添った治療を行なわせていただく為、それぞれがスキルを磨いて、真摯に対応させていただきます。
お口元を健康に綺麗に保つ為には虫歯や歯周病になってからではなく、予防をしていくことが非常に重要です。
定期的に検診を行なわせていただき、お口の健康のサポートをさせていただければと思います。

また当院では毎月お得なキャンペーンを行なっております!!
歯をしっかり綺麗に白くする為の白さ結果保証コースが5,000円OFFと
1度で白くすることが出来るハイパーホワイトニングを行なうと無料でクリーニングが付いてきます!!

是非この機会にご興味のある方はスタッフまでお問い合わせ下さい!!

2018/05/13

PAGE TOP

プロフィール

住所:〒330-0055
埼玉県さいたま市浦和区
東高砂町11-1
浦和パルコ地下1階
TEL:0120-916-7018
営業時間
月~金曜 10:00~20:00
土日祝 10:00~18:00
休診日:月曜日

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム