FC2ブログ

浦和パルコデンタルクリニックはあなたにとってオンリーワンの歯科医院をめざしています

12月の院内ミーティング!

こんにちは!

歯科衛生士の長島と、歯科助手の貫井です。

本日は12月のミーティングを行いました!
毎月スタッフ皆でよりよい医院にするために
セミナー報告や、改善案を話し合っています。


今月は、滅菌セミナーに参加したスタッフからこれから改善した方が良い事をみんなで共有し
改善案を出し合いました。


まず基本ですが、手洗い、うがいを必ず徹底することです。
これは最近流行しているインフルエンザや、ノロウイルスなどの細菌感染を防ぐ為にとても重要な事です。

もう一つは医療機関に関することで当医院でも徹底していますが、
患者様ごとに必ずグローブを替えるのとさらに長時間の使用もさけこまめに替える事が患者様の為にも、私達医療関係者にも感染対策にとても重要なことです。

今、使用している器具はもちろん滅菌しているが、それ以上に清潔さを求める為に新しく洗浄効果、消毒効果のある薬剤に替えたりよりよい方法を取り入れるよう改善中です。


患者様お客様にとって清潔でかつ安全に治療にいらして頂ける様全力で尽くさせて頂きます!


感染対策は高い知識などは必要なくルールを守って徹底する事が大切!ということを学びました。

これからお知らせや近況報告などこまめにスタッフ皆でブログアップしていく予定ですので
チェックしていただけたら幸いです☆

ですので皆様お気軽にお越し下さいませ♪



お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m






スポンサーサイト



2015/12/28

PAGE TOP

プロフィール

住所:〒330-0055
埼玉県さいたま市浦和区
東高砂町11-1
浦和パルコ地下1階
TEL:0120-916-7018
営業時間
月~金曜 10:00~19:30
土日 10:00~18:00
休診日:祝日・年末年始

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム