浦和パルコデンタルクリニックはあなたにとってオンリーワンの歯科医院をめざしています

ホワイトニングの歴史!

こんにちは、歯科衛生士の岡部です!

4月より新生活が始まりもっとさわやかな印象になりたい!とホワイトニングを希望される方が非常に増えています!
そんな笑顔に自信を持たせてくれるホワイトニングについてお話したいと思います。

歯のホワイトニングの研究が始まったのは1844年です。
はじめはミョウバンを使用していましたが1877年より酸を使用し表面のエナメル質を溶かして白くしていました。
ホワイトニング剤に光をあてて白くする現在のような方法は1918年に発見されました。
その後、自宅で行なうホームホワイトニングが誕生することになるのですが、
それまで歯肉炎の治療に使用していた過酸化尿素が歯を白くする作用があることがきっかけとなりました。

最近では研究が進み、最先端のオフィスホワイトニングでは塗布した薬剤の効果を高める為レーザーやLEDを使用した施術が行なわれていて
痛みも少なくより効果的なものが普及されてきています。

日本では誰でも歯科医院で気軽にホワイトニングが出来る第三次ホワイトニングブームを迎えたといってもいいでしょう。
当院でも皆様により良いホワイトニングをご提供できるよう日々勉強していきたいと思います!


岡部


スポンサーサイト

2016/05/11

PAGE TOP

プロフィール

住所:〒330-0055
埼玉県さいたま市浦和区
東高砂町11-1
浦和パルコ地下1階
TEL:0120-916-7018
営業時間
月~金曜 10:00~20:00
土日祝 10:00~18:00
休診日:月曜日

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム