浦和パルコデンタルクリニックはあなたにとってオンリーワンの歯科医院をめざしています

インプラントの講習会の全日程が終了しました。

みなさんお久しぶりです、昨日は春めいたお天気でしたが、今日は雨が降っていて寒いですね。

昨年から通っていたインプラントの講習会が全て終了したのでご報告致します。
私が通っていたのはインプラントの専門医を取得するために必ず受講しなければいけない講習会でした。

昔に比べインプラント技術が広がって、一般の患者さんにとってインプラントは身近な存在になってきたのではないでしょうか?
現在どの歯科医院でも一般治療とともにインプラント治療を受けることができます。

インプラント治療が広まっていくのと同じくらい、インプラントに対する不信感を持っていらっしゃる患者さんが増えてきているのも確かなのではないでしょうか?
歯科医療の技術や材料、システムは日進月歩でドンドン進んでいきております。普通に考えたら技術が向上したら事故は減り、トラブルも減っていくはずです、なのになぜ不信感が増しているのでしょうか?

患者さんや世間一般の人は不勉強な歯科医が、無理な症例でもドンドン治療を進めるからでは?と感じているのではないでしょうか?

術前CTや新しいインプラントシステムの習熟には、新しい技術に対する好奇心とそれを判断する経験が必要だと思われます。さらにその技術が確かなものである必要があります。

自分一人で勉強してインプラント等の知識と技術を最新の状態にしておくことは難しいというより、無理だと思います。
だからこそ公的な認証制度が必要となってきているのではないでしょうか。  
浦和パルコデンタルクリニックにてインプラントご希望の方は、系列病院にて術前CTによる審査とインプラント専門医による処置を行っているので安心してインプラント治療を受けることができます。ご興味のある方はスタッフ、担当医にご相談下さい。                                                   院長
20170321142514193[1]
スポンサーサイト

2017/03/21

PAGE TOP

プロフィール

住所:〒330-0055
埼玉県さいたま市浦和区
東高砂町11-1
浦和パルコ地下1階
TEL:0120-916-7018
営業時間
月~金曜 10:00~20:00
土日祝 10:00~18:00
休診日:月曜日

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム