浦和パルコデンタルクリニックはあなたにとってオンリーワンの歯科医院をめざしています

インプラントメンテナンスセミナーを受講してきました

こんにちは、
10月に入り朝晩冷え込むようになりましたね

10月1日10時〜13時まで
超音波スケーラーを使ったインプラントメンテナンスのセミナーに参加させていただきました。

インプラントを入れてる方は定期的なメンテナンスが必要になります。

インプラント周囲粘膜炎、周囲炎の早期発見、早期治療につなげるためです。
メンテナンスでのプロケア、ホームケアは歯科衛生士の重要な役割であり、
患者さん自身がどこの歯が磨けてないかを
視覚的に覚えてもらうためにも
染め出しや写真を撮ることは大事である事を
再確認できました。

患者さんの体調変化を把握するためにも
服薬確認を怠らず、限られた時間で効率的にメンテナンスを進めるために超音波スケーラーを適切に使用していきたいです。

今回勉強させていただいた内容を
他の院内スタッフの皆さんと共有し、
より良い院内づくりに繋げていきたいと思います。

セミナーに参加させていただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト

2017/10/07

PAGE TOP