浦和パルコデンタルクリニックはあなたにとってオンリーワンの歯科医院をめざしています

詰めた歯7は虫歯の心配なし!?

こんにちは(^-^)/

今回は予防についてお話していきます。

削って詰めた歯は、もう治ったと安心しがちですが、歯と詰め物の間にプラークがたまると、またそこから新しい虫歯ができてしまうこtがあるんです!!知っていましたか?
うまく詰めても人工物である詰め物や被せ物と天然歯はまったく違うものでできているので、目で見るとどうしてもいくらか段差ができてしまい、そこに細菌がくっつきやすいのです。
詰めた歯、被せ物をした歯は、よく磨くこと、定期的に歯科医院でチェックしてもらいましょう!!

2018/01/04

PAGE TOP

認定試験合格報告

平成29年度第18回一般社団法人日本医療機器学会第2種滅菌技師認定試験に合格致しましたので、ご報告いたします。
今後も院内の消毒、滅菌に活かせるよう頑張ります。

2017/12/29

PAGE TOP

年末年始休診日


12月29日(金)~1月3日(水)は休診とさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますがご理解いただきますようお願いいたします。

2017/12/20

PAGE TOP

親知らずって抜く必要あるの??

助手の岡村です!

今回は親知らずについてお話をします!

親知らずとは18歳~20歳くらいに一番最後に生えてくる歯のことを言います。
生えるスペースがないと斜めや水平に生えてくることが多いです。
その場合様々なトラブルになりかねないので歯医者さんは抜歯をすすめることがあります。
もちろん、まっすぐに生えて上下がかみ合っているならその必要はありません。

親知らずを抜歯する最も大きな原因は前方の大事な歯が虫歯になり失われるのを防ぐことです!

親知らずは一番奥に生えているのでハブラシがとてもとどきにくいです。
ですのでしっかり意識して磨いて、歯医者さんの検診に通いメンテナンスを行うことが重要です( ̄^ ̄)ゞ

2017/12/20

PAGE TOP

12月院内ミーティング

こんにちは!岡村です。

今回もミーティングを行いました。
浦和パルコデンタルクリニックは日々患者様のことを考え気持ちよく通って頂けるよう努力しております!

特に意識をしていることはほうれんそうです。
小さなことでも院内で共有し、なにかある場合は自己判断せず行動をしないよう再確認しました。

セミナーに行って勉強をしてきているスタッフなどもいるので内容の発表をし全員で勉強しました。

今月もあと少しですが来院お待ちしております(*^_^*)

2017/12/18

PAGE TOP

プロフィール

住所:〒330-0055
埼玉県さいたま市浦和区
東高砂町11-1
浦和パルコ地下1階
TEL:0120-916-7018
営業時間
月~金曜 10:00~20:00
土日祝 10:00~18:00
休診日:月曜日

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム